気が付けば半世紀 セッティングしながらツーリングしてみよう・その2
2012
02
27

セッティングしながらツーリングしてみよう・その2

1330346503061L.jpgいつもの水蒸気を上げている感じとは違って、ちょっと青白い噴煙を上げている中岳第一火口。

普段は大人しい感じの阿蘇も、活動が激しくなると死者が出るほど活発になったりする。

2月も終盤になり日当たりがいいと寒さも和らぐが、さすがにここまで登ってくると寒い。日影には雪が残ってる場所もあった。

もう標高は1000mを越えてるが、相変わらずトップスピードが伸びないだけで、あとは普通に走れる。。。こりゃ87.5でも問題ないな。

1330346948612L.jpgそして阿蘇市側へ降りてきて、こちらは阿蘇東登山道。正面に見える山は雪をかぶった九重連山。

やまなみハイウェイはあそこを登るからもっと高い場所にあるが、そこまで行ってると陽のあるうちに帰れなくなってしまうので阿蘇市まで降りたらちょっと調整して、大観峰をまわって帰る事にしよう。

MJ:87.5、PJ:25、AS:1と3/4、AG:4段目

1330347583494L.jpgミルクロードの牧場入り口に置いてある荷馬車?と星条旗、寒さが厳しく荒涼とした風景が続く場所でも天気が良いと絵になる。
平日だが少し暖かいから、他のバイクと数台すれ違う。

先へ進んで標高が低くなるにつれ、スピードも出るようになった。
途中、空いてる道を選んでギアを固定して走ったり加減速を何度も繰り返したりと、確認しながら走ったので燃費はあまりよくなかったけど、落ち着いたらちゃんと計測してみます。
帰り着く間近で思い出してプラグを確認すると、ちょっと濃い色になってるだけだからしばらくはこのままのセッティングで行こう。

パワーアップしてトルクが増大したので走るのが楽になり、おっさん快適化計画(笑)もパワーアップ。
山道を走ってる限りでは42Tのドリブンも全然気にならない。

これで心配のタネは例のインマニだけになったな(それが一番のネックだろ 笑)帰宅後、詳しく点検したけど異常は見つかりませんでした。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター