気が付けば半世紀 ホンダ☆どこでもライト
--
--
--

スポンサーサイト

2012
08
06

ホンダ☆どこでもライト

夜になると田舎はいたる所で暗い。テールボックスを頻繁に使うので、ボックス内部に磁石に反応してスイッチが入るLEDライトを付けていた(下の白いの)100円ショップで見つけたのだったかな?

灯りがあると便利なのだが、このライトには手動のスイッチが無いので昼間の不必要な時でも箱を開ければ点灯していて、気が付くと大事な時には電池切れ。。。しかもボタン電池を3個使うので何度も交換してると面倒で効率が悪い、安物買いのなんとやら。。。

一般的な乾電池が使えて磁石スイッチ式のライトはないかと探したら、ホンダ純正のどこでもライトってのがあった。
これなら手動スイッチもついてるし安い単4電池が使えるしで買おうと思ったら、本体が4000円もするでないか・・・

ちょっと待てよ、こんなライトにそれだけは高すぎる!CTで使ってる中古のシビエより高い(笑)
しかしオークションをのぞいてみたら、ずいぶん安く売ってる人がいたから早速落札。

DSCN4800.jpgさあこれで思う存分開閉するがよい。

これからはもう必要な時だけオンにすれば、真っ暗な中で箱の隅をゴソゴソ探ったり、いちいちグローブを外してポケットからケータイを取り出す面倒もない。
しかも簡単に取り外せるから、いざって時のエマージェンシーライトにもなる・・・・・かもしれない(笑)。

画像では大きさがピンと来ないけど、HONDAって書いてある蓋の部分に単4電池がちょうど入るくらいの幅。

逆光で画像がちょっと変になってしまった(笑)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


