気が付けば半世紀 冷感アーム☆カバー
2012
08
08

冷感アーム☆カバー

冷感アームスポーツから作業服まで、よく見かける冷感素材を使ったインナーウェア。

ツーリングなんかでは、メッシュジャケットの下に日焼け予防で長袖のクールウェアを着ていく事もあるけど、出先で食事しようとか帰りに買い物しようかとなると、そのままウロウロするのに困る。。。

ジャケを脱いだら袖を捲ってシャツでも着ればいいのだが、いかんせん面倒(笑)

クール素材を使ったバイク用のアームカバーも以前からあるけど、数枚用意しようと思うと費用もかさむ。
そこで目を付けたのが作業ウェア、大して作りは変わらないし機能的にも似たような物である。
まあバイク用はライディングスタイルに合わせた裁縫やちょっとした工夫がされているので
全く同じとは言わないけど、普段使いなら何の問題もなく価格は半分以下!(←ここ大事なとこ)

これはミドリ安全のだけど、内側半分がメッシュになっているので見た目もスマート。
黙っていれば、どこで買ったの?と知人から聞かれるくらいちょっとかっこいい。(もちろん作業服売り場と答える 笑)
こんなカバーなら、サッと取り外してしまえばそれだけでいいし付けるのも簡単。

おっさんの腕画像で申し訳ない(笑)。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター