気が付けば半世紀 ペダルの調整中なんとなく思いつく
2010
09
06

ペダルの調整中なんとなく思いつく

キックアーム標準のキックペダルでも始動には何の問題もないが、走ってる最中に振動でキック上部がせり出してきて右くるぶし辺りに当たる。当たらないように角度を変えたくても真っ直ぐな形状だから角度をあまり変えると踏みしろが少なくなるし、思いっきり変えなきゃ結局は当たる。
それで気になると足で押し込むんだけど、また20分ぐらい走ってるとせり出してきて当たる、押し込む、当たる、押し込む・・・ああーーー交換してやる!で交換した社外品のエイプ用(当然のように中古品(笑)磨いた)今まで取り付け角度が悪かったから使いづらく何度か付け直して妥協点を見付けた、これで大丈夫。
画像で見るとアチコチくたびれたmyCTも随分と綺麗に見えるなあ(笑)デジタル画像処理の技術はたいしたものだ。
と、これだけなら記録を残すような事でもないけど、ぼーっとバイクを見ながら次に何をやるかを考えると・・・えーとまずはチェーンとスプロケだな。それとリアサス、モノチリのがいいけどちょっと今は買う余裕がないな。タンク容量は長距離ツーリングにでも行かなければ、まあ我慢できる範囲か。
ライトは最初よりはマシになったとはいえ、ハロゲンやCDのレンズに換えても結局は6Vのままだからワット数がそんなに上がるのでもないしやっぱり暗い。
12V化か、うーんいくらぐらいの予算があればいいんだろう。。。まずは12Vのレギュレータとかリレーを見付けなきゃ、ヒューズや配線はどうにでもなるだろう。あとはバッテリーと電球・・・電球・・・
うん?そう言えば12V-H4の35Wは持ってたはずだ、FTRメーターはもともと12V球だったし社外品のウインカーにも電球が入ってた、ブレーキ球は足車の予備があるじゃないか、それに例のバイク屋で見付けたCIBIEは持ってるし、これ電球の問題はすでに解決してるぞ!
漠然と考えていた12V化が急に現実味を帯びてきた瞬間であった(笑)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター