気が付けば半世紀 K&N☆ブリーザーフィルター
--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
09
15

K&N☆ブリーザーフィルター

以前発注していたフィルターがようやく届いたので早速装着してみました。

エアクリーナーケース内のインテークパイプに繋いだブローバイと同じように、普通なら吸気側もエアフィルターにニップルを付けて装着すれば済むものを、myCTではスライド式に改造してあるので試しに吸排気の2本ともパイプに固定してスライドさせてみたらギクシャクして上手く動かない・・・ホース接続が1本だけなら一緒に連動するが・・・それで吸気側は別に小さいフィルターを取り付けて固定することにした。

KN Filter(上左)K&Nの一番小さい62-2470は受注発注品の上、輸入品を買うとけっこういい値段がするのでebayで安いのを見つけた。そしてまたいつものように2ヶ月待ち(慣れた 笑)。

(上右)付属のオイルを折り目の山にサッと一周塗る。ほんの少し浸みる程度にしておかないと、あとでダラダラ流れたり吸気効率が悪くなったりする。このフィルターは直接ブローバイ取り出しに取り付けるタイプなので、吸気ホースに合わせて8φのアルミパイプを突っ込んだ。

(下左)ケースの後蓋用に作ったステーにうまく乗ったので、スポンジを敷いてそのまま縛り付け。画像はインテークパイプのスライドを後ろまで下げた状態、まだ少し余裕がある。

(下右)そしてキャブに繋いだ一番前の状態。パイプのスライドさえできればキャブ調整でケースを開ける必要はない。

クランクケースの吸気パイプと言ってもほんの少しずつしか吸ってなくて、どのフィルターでもよかった(いっそのこと仮に付けてたスポンジのままでも)が、気分的にエアフィルターに合わせてK&Nを選んだ。

蓋をしてしまうと見えなくなって以前と何も変わらず・・・久々の誰も気付かないシリーズ(笑)

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。