気が付けば半世紀 バックレスト☆張り替え
2012
10
14

バックレスト☆張り替え

夏を快適に過ごせたメッシュシートもそろそろ衣替え、シート自体は交換するだけだけどまだモニター期間中なので、先にメッシュを張ってしまったバックレストの替わりを作っておこうと探してみたら・・・前のを買ってからだいぶ経過して、もうフュージョン用のパーツも少なくなって綺麗な物は値上がりしてた・・・ので、安いのを見つけて自分で張り替えることにした。

ちょうどメッシュシートの張り替えに使った中古の豪州仕様シートの表皮があるので、これを再利用する。この表皮は前の方が破けていたので(それで安く買えたという)後ろの部分、ついでにHONDAの文字を上手く使えないかやってみよう。

バックレスト(上左)破けて擦り傷も数カ所あるが、始めに買った綺麗なバックレストと同じ値段だった(と言っても500円 笑)。

(上右)ネームを前に持ってこようとしたら・・・高さが足りない・・・縫い合わせれば使えないこともないけど、そこまでやらなくてもいいだろうと断念してHONDAの部分もカットすることにした。

この文字はよく見たらシルバーで書かれてたんだな、白だとばかり思ってた。

(下左)表皮を取り去ったら中のスポンジがそのまま剥き出しだったので、防水用にビニールを張った上から表皮を張っていった。そして隙間埋めに、防水のスポンジを周囲に。

(下右)少々無理に合わせた部分もあるのでちょっとシワが寄ってしまったが、そのうち伸びて消えるかな?
これでやっと念願の黒いバックレストになった(笑)。

オークションとかで見かけるパイピング付きのバックレストは、あれは特別に作った物だと思ってたけど、実はこーやっていらないシートを使って張り替えた物じゃないかと(笑)しかしリサイクルすることは悪いことではないのだ。

作業中にタイヤが届いたって連絡が来た、ずっと探してくれてたらしい。
もういい加減ツルツルになってきたから助かった、ありがとう。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター