気が付けば半世紀 あけましておめでとうございます 今年も安全運転でいきましょう
2013
01
01

あけましておめでとうございます 今年も安全運転でいきましょう

ヘッドライト2013年、今年の干支は巳。
癸巳(みずのと・み)と言うそうだが、五行節では水を表しバイクにとってはあまりよくない話かもしれんね(笑)。

しかし、ヘビは古来より脱皮によって復活と再生を繰り返す縁起の良い生き物だとされ、干支としてはこれから何かが安定して動き始める年だと言われていますので、今年も変わらぬ安定した運転を心がけたいものです。

例年通りのんびりとした正月だけど、まさか年明け早々からバイクを引っ張り出してきて色々やるには近所の手前もあるので(今さら感があるけど一応 笑)ちまちまと配線を作ったり、まだ懲りずにカーボン化をやってたりでなかなかハンドル交換までたどり着けず、相変わらずの小ネタが続くという(笑)。

画像はいずれ交換予定の某国産輸出車用の異径ヘッドライトです。今年の九州北部地方の年明け天気はぐずついていて初日の出が拝めなかったので、こいつを初日のかわりに(笑)。異径とは言っても前ガラス面(と言うか樹脂カバー)の中央下付近が少しななめに出ているだけで、ライト本体の取付は円形で一般のライトと変わりはない。ライトケースが若干大きいのでその辺をちょっと改造する必要があるかな・・・。まあいつものようにのんびりいきまっしょい。

これから本格的な寒さがやってきますので、皆様方もお体に気を付けて本年も無事に乗り切りましょう。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター