気が付けば半世紀 ハザード☆完了
--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013
03
23

ハザード☆完了

デイトナのハザード機能付きリレーの取説を見ると、そのままウインカーへ接続してハザードを別のスイッチに繋ぐだけで簡単に使えそうなので、メーター内蔵のリレーはパスして全体を外部リレーで制御することにした。

ハザード完了(上左)パイロット用のLEDは、メーターの基板がちょうどウインカーの部分だけ上の方にすき間があったので、そこを通って同じ位置に固定した。ノーマルではなぜかグリーンが使われてるが、ウインカーはやっぱり慣れてるアンバーがいい。

(上右)ウインカー用の線が3本とハザード用が2本、ハンドルスイッチから別のカプラーに分けて接続。ハザードスイッチは単にオンオフとして使うだけ。また失敗しないように(笑)取り付ける前に全部を繋いで何度も確認しておいた。スイッチを押せばリレー内部でウインカーとハザードを制御してくれるのでこりゃ楽だ。

(下左)S4の初期ではまだ外部リレーが使われていたので、ステーにもリレーの取り付け部がそのまま残っており、ちょうどいいのでその位置に。

(下右)ハザード共演の図(笑)

CT『新入りのくせに手間どらせやがって』
Foggy『ワタシニホンゴワカリマセーン』
CT『ちっ!イタリア出身だからって気取ってんじゃねえ、俺だって海外くらい住んだことあるんだぞ』
Foggy『でもオーストラリアにちょっと行ってただけでしょ?』
CT『くのやろ!日本語分かるじゃねーか!』
Foggy『オーボウリョクハンタイネー』

また来週~。

Comment

[17] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[18] デイトナハザードの件

夜分遅くにスミマセン
ハザードリレー取り替え、拝見致しました。
私もモンスターS2Rに乗っています、デイトナのハザードリレーキット購入しましたが、メーター基盤にリレーが付いている為取り付け不可能と、購入したショップで言われました。パソコンで貴方の書き込み見てびっくりしました!他のみんカラ様の加工なども連絡して参考にしましたが、色々と手を入れているようで、私にはできませんでした、長々と書いてスミマセン、貴方のモンスターのハザードリレーの取り付け方法を教えて頂けませんでしょうか?
お忙しい所申し訳御座いません、宜しくお願い致します。

[19] Re: デイトナハザードの件

コメントありがとうございます。

デイトナのウインカーハザードの取り付けは、簡単に言うと車体側のリレーは使わずにバイパスさせ
ハンドルスイッチからの配線にリレーを直に接続して、左右のウインカーへ繋いでいます。
しかしそのままでは、メーターのウインカーパイロットが点滅しないので、そこにLEDを入れて点滅させています。
パイロットはメーターのリレーまでの配線を切らなければ点滅するのですが、オレンジ色にしたかったので別回線にしました。

と、ほとんど本文と同じような説明しかできなくて申し訳ありません。。。

車体付属の配線図を見れば、理解できると思います。
お手元に配線図が無ければ、ドゥカティのHPで手に入りますよ。

[20] ハザードの件

返信遅れてすいません
お忙しい所ご迷惑お掛けしました。
デイトナのリレー本体の元のリレーの配線に繋ぐというのが解らず、書き込みさせて頂きました。
お忙しい所ご迷惑お掛けしました。
ご連絡有難う御座いました。
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。