気が付けば半世紀 ハザード☆完了
--
--
--


2013
03
23

ハザード☆完了

デイトナのハザード機能付きリレーの取説を見ると、そのままウインカーへ接続してハザードを別のスイッチに繋ぐだけで簡単に使えそうなので、メーター内蔵のリレーはパスして全体を外部リレーで制御することにした。

ハザード完了(上左)パイロット用のLEDは、メーターの基板がちょうどウインカーの部分だけ上の方にすき間があったので、そこを通って同じ位置に固定した。ノーマルではなぜかグリーンが使われてるが、ウインカーはやっぱり慣れてるアンバーがいい。

(上右)ウインカー用の線が3本とハザード用が2本、ハンドルスイッチから別のカプラーに分けて接続。ハザードスイッチは単にオンオフとして使うだけ。また失敗しないように(笑)取り付ける前に全部を繋いで何度も確認しておいた。スイッチを押せばリレー内部でウインカーとハザードを制御してくれるのでこりゃ楽だ。

(下左)S4の初期ではまだ外部リレーが使われていたので、ステーにもリレーの取り付け部がそのまま残っており、ちょうどいいのでその位置に。

(下右)ハザード共演の図(笑)

CT『新入りのくせに手間どらせやがって』
Foggy『ワタシニホンゴワカリマセーン』
CT『ちっ!イタリア出身だからって気取ってんじゃねえ、俺だって海外くらい住んだことあるんだぞ』
Foggy『でもオーストラリアにちょっと行ってただけでしょ?』
CT『くのやろ!日本語分かるじゃねーか!』
Foggy『オーボウリョクハンタイネー』

また来週~。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


