気が付けば半世紀 佐伯☆空の展望所
2013
05
31

佐伯☆空の展望所

空の公園梅雨入りしたとは言え、今日の予報では降りそうにないので九州の東部を目指して足を伸ばしてみた。

佐伯市の南東部、海沿いにせり出した小高い山々を通るワインディング・豊後くろしおラインの峠付近に展望所がある。画像の左手に見えるのが横島、そしてその向こうに九州最東端の鶴御崎。

晴天ならばかなりの絶景を拝めただろうが、くろしおラインは通行量も少なく楽しめたから良しとしよう。

付近一帯は公園化されているので『空の○×○×』と言う案内板を探して走っていたが、ほとんど見当たらなかったから近くに来るまで本当にこの道でいいのか?と少し不安だった(笑)

追伸:ステダンを復活させてからは路面に影響される突発的なふらつきが減ったので、長距離を走ったあとの疲労感もだいぶ違う。帰りに、急におみやげでも買おうとしたらどうやって持ち帰るのか考えてた(笑)GIVI用にキャリア付けるか。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター