気が付けば半世紀 荻岳☆登れず。。。
2013
07
17

荻岳☆登れず。。。

荻岳阿蘇カルデラを取り巻き、内側に向かってダイナミックな景観を見せる外輪山も、外側に出ると周辺は四方に向かってなだらかな起伏が延々と続いている。

大分県竹田市と接する旧波野村(今は阿蘇市)の高台にポコンと飛び出した感じの荻岳は、まわりに高い山がないので頂上へ登ると360度の展望を楽しめる人気スポットだ。

用事の帰りに時間があったから少し遠回りして寄ってみたが、登山道途中の復旧工事をまだやってて頂上までは登れず(徒歩ならここから登れます)麓周囲をぐるっと回る周回路・・・こんなに日差しが強いのに汗をかくほどもない涼しさ。工事看板には8月5日まで通行止めと書いてあった。

追伸:その後の雨でまた土砂崩れしたので、9月下旬まで通行止めになるそうです。。。
    災害箇所が多かったから仕方ないとは言え、梅雨前にサッサとやっておかないから。。。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター