気が付けば半世紀 なぜか☆角島
2013
10
01

なぜか☆角島

今日は丸々一日時間があるので、天気も良いし最近バイクで行ってない北九州方面へ、それに高速道路を使わずに行けるところまで行ってみようと、朝食を食べながら急に思い立った(笑)。

角島平日で車の流れもスイスイ進んで、予定していた昼前よりもずっと早く関門海峡の和布刈公園まで着いてしまったので、昼食にはまだ早いしちょっと時間を持て余したなと・・・

それじゃ関門トンネルを通って下関まで行ってみるか・・・しかしトンネルは20分くらいで下関へ出てしまうのでまだまだ時間がある・・・それならば、いつかバイクで行ってみようと思ってた角島まで一気に行く事にした。

少し雲が出てきたけど、この程度なら絵になる感じでちょうどいいぐらいだ。他のツーリングライダーもどんどん入れ替わって写真を撮っていく、さすがの人気スポット。

そして周辺を観光して、帰りには高速に乗るつもりだったけど・・・ひょっとして、一般道を通って日帰りする余裕があるのならCTでも来られるんじゃないかと・・・いらんことを考え始め(笑)往復10時間、無事生還しました。

数年前に改修された関門トンネルは、もう内部に排気ガスが充満してる感じではなくてずいぶん走りやすかった。
よし次はCTで行こう(いつの話か 笑)

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター