気が付けば半世紀 阿蘇くじゅう☆初秋景
2013
10
16

阿蘇くじゅう☆初秋景

阿蘇連休明け、午後から晴れ間が見えてきたので薄手のアンダーを着込んで出掛けたが、それでも日陰に入ると肌寒く、台風の吹き返しか時おり強風に煽られる。

晴天時の景色も好きだが、荒れ気味のダイナミックな雲の流れも自然を感じて悪くない。

一面のススキ野原も冬に備えて、すでに刈干切りが始まっていた。

くじゅう
一方、阿蘇を背にしてくじゅう連山を振り返ると、所々にほんの少しずつだが紅葉が始まった木々が見える。
あと二週間もすれば本格的な紅葉に染まることだろう。

角島行きで往復通った北九州市内では終始ヒート気味でぐずついていたエンジンも、涼しくなると何事もなかったように落ち着いて気持ちよく回る。やはり気温が高い時期の渋滞路はなるべく避けて、もっと車体を労らなければダメだと感じた。

そして、明日も休みなんだよね(もうどこへ行こうか考えてる 笑)。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター