気が付けば半世紀 ハンドル☆カバー
2013
11
06

ハンドル☆カバー

初めて自分のバイクにハンドルカバーを付けてみた。
ハンカバ若い頃には確かにオッサン臭い(笑)とかのネガティブイメージはあったが、もうそんなことを考える年令はとっくの昔に過ぎていて、特に偏見があったわけでもないけど、慣れない物を使うとハンドル操作の邪魔になりそうだったから、ただそれだけのことで今まで使わなかった。

カバーを付けてる人のバイクに乗って、防寒に対しては絶大な効果があるってことは大昔から重々知っていたし、こう何と言うか・・・単にきっかけがなかったんだよね(笑)

買い物のついでにうろついてたら目について、柔らかそうだしこれなら車体を動かすくらいならカバーの上からハンドルをそのまま掴めるから、そんなに邪魔にはならないだろうと・・・とにかく使ってみて、それでも邪魔だと思うなら安い値段だし誰かにあげてしまえと。

確かに効果は抜群、今の季節で天気が良ければいつもの冬グローブでは手に汗をかいてしまうぐらいだ。
素材が薄いネオプレーンなので、手の出し入れに少し引っかかって面倒だがそれはすぐに慣れるだろう。

よし次はFoggyにも・・・いやさすがにそれはやめておこう(笑)。

燃費その後 - こないだ山に行った時のを外して、チョイ乗り時だけの燃費
158kmの3.6Lで約43.9km/lと、144kmの3.4Lで42.4km/lとなりました。
もうノーマル時にRスプロケを42Tに替えてただけの時よりも伸びるようになった。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター