気が付けば半世紀 マフラー☆装着
2014
01
04

マフラー☆装着

早朝は朝霧で霞んでいたが、だんだんと青空が見え始め気温も上がって風もなく、絶好のバイク日和。
なんだこれなら昨日無理してでも済ませておけば朝から乗れたのに(笑)いやいや無理は良くない。
それでは体も温まったところで、さっそく取り付けよう。

(上左)取り付け前にエンジン下を軽く清掃、そして前のエキパイを取り付けたところ。
マフラー装着
(上右)2気筒分のマフラーは部品点数も少なく、余計な油分を付けないように注意しながらも、各部を調整するほどのこともなく取り付けは進む。

(下左)気になってたチェーンライン下もピカピカでスッキリ、メンテ時にはここにも気を使うようにしよう。

一旦エンジンを始動、排気漏れや異常震動などの不具合がないかをしばらく確認して問題がないようなので、ヒートガードとアンダーカウルを取り付け、それでは行ってみよー。

マフラーがスッキリしたせいか、エンジン音も軽くなったような気がする(気のせい 笑)しかしこの間のECU交換時にプラグも交換して再調整してもらったのでエンジンの調子はすこぶる良い。2ndあたりのコーナーの立ち上がり時に、うっかりアクセルを開けすぎるとフロントの手応えが無くなり慌てて戻すが、ステダン効果でステアが一瞬ブルンと振られる程度で落ち着く。以前はここまでパワーが出てなかった気がするが・・・。

(下右)60kmほど走った辺りで様子を見ると、ほんのり焼けていい感じだ。これからもう少し焼けた程度で止まってくれれば言うことはないのだが(笑)また焼けていっても、早めに手を打てば今回ほどの手間は掛からないだろう。

実は今日が土曜日だと言う事を昼ぐらいまですっかり忘れていて(笑)やはり通行量はまだまだ多く
あまり遠くまで行かなかったが、また汚く焼けてしまわないように時々は清掃して気を付けよう。

Comment

[8] ヤフオク

今年もS4Foggy生活を楽しみましょう!!

ヤフオクにFoggyパーツ出てますね。
(九州のオーナーさんのカスタムFoggyだった憶えが・・・)

ストックしておきたいパーツがいっぱいなんですが、
かなり高いですね…。
あぁ、車検をとってETCもつけねばならないのに…。
悩みは尽きません・・・。

[9]

> Kuroさん
お久しぶりですね、コメント見逃していました(;^_^A 申し訳ありません。

あのモトコルセのスイングアームが付けられたFoggyには私も見覚えがありますね。
カスタム箇所もかなり多くて、バラして売られるなんてなんてもったいないというか。。。

こちらでは2月に入ると、天気の良い日は気温も20℃近くまで上がるので
そろそろ春シーズンに向けてウォーミングアップがてら走り回りたいと思うのですが
季候が良くなると、今度は自分の時間がなかなか取れなくなって・・・(笑)。
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター