気が付けば半世紀 立ち寄り☆温泉
2014
03
12

立ち寄り☆温泉

山の厳しい寒さも日中になると随分と緩み、いつまでも冬のつもりで着込んで出かけると汗ばんでしまう季節になった。

ここは日本国内外にもすっかり有名になった南小国町の黒川温泉、やまなみの定番「三愛レストハウス」からもほんの5分程度で到着するので年に何度もお世話になるが、その中でも一番のお気に入りが旅館・奥の湯。

温泉の中心部より2kmほど離れているので落ち着いてのんびりと温泉に入れるのと、ハイクラスの旅館でありながら気持ち良く立ち寄り湯を案内してもらえ(黒川でも大きな旅館では風呂だけの利用は断られることも多い)しかも500円!でいくつもの風呂を楽しめる。

あまり客が増えると落ち着いて入れなくなるので(このブログ見てくれる人はそんなに多くないか 笑)
ツーリング先でちょっと温泉をとお探しの方に、コッソリとおすすめします。


追伸:立ち寄り湯が休みの日もありますので確認してからどうぞ。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター