気が付けば半世紀 旅行は行ったさ☆1日目
--
--
--


2014
07
01

旅行は行ったさ☆1日目

だめだー、バイク以外のことになるとぜんぜん書く気が起きない(笑)
しかしまあいろいろ忙しすぎて他に話題もないし、一応自分の記録として載せておこう。。。


○宮崎県・綾町の照葉大吊橋

大分の九重夢大吊橋ができるまでは、人道の吊り橋としては日本一の高さだった。

しかし幅があちらの半分くらいしかなくて、歩道の中央部と欄干が素通しで谷の真下まで筒抜けなのでスリル感は比べものにならないぐらいこっちの方が高い。

周辺の秘境ムードといい、個人的にはこちらがおすすめ。



DSCN6122.jpg
○日南海岸

一つ葉有料道路のPAから見た太平洋、遠くに青島が霞んで見える。。。けど、この画像では小さすぎてわからない(笑)

一つ葉ができた頃はまだ護岸工事もされて無くて、ベージュ色の砂浜がずっと続いていて波打ち際まで行けたが、やっぱりどんどん浸食されていくから対策されたのだろう。

天気が良い日は穏やかでも、荒れ出すと大波が打ち寄せてとても危険だから絶対に泳ぐな!と看板に書いてた。

そしてこの日は宮崎市泊まりで、地鶏料理を堪能した。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


