気が付けば半世紀 タイヤ交換☆Foggy編
2014
10
10

タイヤ交換☆Foggy編

台風18号は九州付近へ接近はしたが、こちらでは大した影響もなく、10月へ入ってから概ね好天が続いているので、次の台風が来る前に時間を見つけてタイヤ交換を済ませておこう。

さすがに大型車のタイヤになると大きさ相応の手間も掛かり自分でやってる時間ももったいないので、ショップへ問い合わせてみると1本2千円程度の工賃だと言うのでそそくさと出かけて交換してもらった。

選んだタイヤはブリヂストンのスポーツツーリング、T30。

ミシュランのパイロットロード2~4あたりも比較検討したが、元々使っていたBT-016でさして不満もなくT30の評判も良好で、それにタイヤメーカーとして昔からブリヂストンへは親近感もあるので(九州発の会社だし 笑)次に使うのはこれだと決めていた。

作業の間、色々とパーツやら用品やらを見て回るうちに交換も終わり、それではさっそく出発と走り出す。
ちょうどショップを出て大通りに面する信号が青だ!
そしてついアクセルをグイッと・・・

はい、もちろん交換したばかりのタイヤは滑りますね(笑)
当然のように後輪がズルズルッー! ギャラリーの視線が一斉にこっちを見てる!(気がする)
しかしそこは昔取った杵柄、自分が『あっ』と思う間もなく体が勝手に反応してカウンターを当て何事もなく走り続ける車体。 あーモトクロスやってて良かったー
と言うか、無意識的に体が動くのを冷静に見つめてる自分がいてちょっと驚いたりして。

若い頃に覚えたことは一生忘れないと言うのは本当なのかもな。(いや、たまたま上手く行っただけだと思う 笑)

その後も何度かズルっとやりながら(懲りてない 笑)何とか無事に家までたどり着きました。
まだナラシも終わってない状態なので、レビューと言えるほどの物は書けないな。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター