気が付けば半世紀 焼き肉食べに☆峠を越えて
2015
05
26

焼き肉食べに☆峠を越えて

大混雑するゴールデンウィークをすぎて梅雨に入るまでが、やまなみ周辺で一番好きな季節。

ここは三愛から竹田へ向かうR442、あざみ台展望所。

平日なら通行量も少なく、大分県に入ると追い越し可の部分も多くなり、路面も良好で快適に走れる。

天気が悪いとガスって何も見えない時もあるが、快晴の日にはガイドブックのお手本のような景色が眼前に広がる。

昼前に気温が一気に上がって、革の上下では暑すぎた(笑)


DSCN6220.jpgそして竹田市を抜け、目指したのが『道の駅きよかわ』にある神楽亭。

牧場の直営店だけあって、特上の豊後牛を一般的な価格で食べる事ができる。

肉もそうだが、一切臭みのないホルモンが美味かった。
もう少し量が多ければ満点かな。。。

ただし、昼食時にしか営業していないので行きたい人は注意されたし。
まあそれが今まで来店する機会がなかなか無かった理由でもあるのだけど。。。

天気良くてかなり気持ちよく走れたし、肉は美味かったし、本当に良い日だったな。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター