気が付けば半世紀 エンジン☆始動できない?
2015
07
23

エンジン☆始動できない?

前回、別府へ行った帰りに休憩して出発しようと、ギアを入れたままクラッチを切って始動しようとしてもセルが回らない。。。

ニュートラに入れてやれば普通にエンジンはかかるんだけど、ギアが入ってるとセルが回らない、何度やっても回らない。

これは、サイドスタンドのセンサーかはたまたクラッチスイッチか?、原因もよくわからないけど、たぶんスイッチの接触不良だろうと試してみると!

何度やってもセルが回ってエンジンがかかる、スタンド出したままでもギアを入れてクラッチ握れば普通にかかる。

まあこの状態が当たり前なんだけど、またセルが回らなくなると面倒だし、休日午後から暇だし(笑)センサーのカプラーやらコネクターやら外して掃除しておいた。

前オーナーがクラッチ側もセミラジアルに交換されてるけど、これのクラッチスイッチは貼り付けてあるだけなので、なんかちょっと不安だなあ。。。

単にオンオフを繰り返す断続スイッチで、構造的にはシンプルな物だから簡単には壊れないだろうけど、しばらく様子を見てから交換するか考えよう。

そして、もう最近は完全に通勤バイクとなってしまった(笑)CTを、やっと夏仕様にした。

マルナオさん、やはりこのシートの出来はかなり良いですよ。もうあれから何度もの夏を乗り越えても、劣化する兆候さえ感じないくらい良い。

メッシュ仕様をラインナップに入れなかった理由は色々とあるのでしょうが、今からでも販売しましょうよ。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター