気が付けば半世紀 Fウインカー鋼管 いや交換
--
--
--


2010
10
01

Fウインカー鋼管 いや交換

Fウインカー最初に取り付けていたFウインカー、普通によく見るのはヘッドライトのボルト替わりに共締めするパターンで、最初は当然その位置にと思ってたのだが急遽買ってしまったウインカーはプラスチック製。。。こりゃライトが動かないぐらい締め上がると割れてしまうべ。。。考えた結果、目に付いたのが倉庫の隅にあった金属製の鋼管、それに両側から突っ込んでウインカー棒(笑)なるモノを作ってアンダーブラケットに取り付けていた。

今回選んだのはリアと同じ形だけど、こっちは汎用ステーを利用するCGCの160角形、12V化時にまとめて購入した中古ハーネスの純正コードを再利用して、場所は前の位置が気に入ってたので同じ位置に取り付けられるように簡単なステーも購入する。

このステーはFフォークに取り付けられるような形にはなってるけど、CTはライトステー自体がFフォーク上部を覆うような円錐形のパーツになっているので、伸ばしたり曲げたりで何とかピッタリ合うように形を整えて取り付け終了。なんだか自然な形になりすぎて、カスタム感が全然無い(笑)まあいいけどね。

取り付け後、久しぶりに晴れたので夕日の写真でも撮りに行こうと途中まで行ったけど、どう見ても綺麗な夕日は望めそうにはなかったので、その辺の畑の小道で全体の感じを撮って戻って来る。。。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


