気が付けば半世紀 プラグ交換☆エアクリメンテ
2015
09
18

プラグ交換☆エアクリメンテ

クラッチ交換後2回ほど乗ったが、コクッとくるクラッチレバーの震動にも慣れて、繋がりによりダイレクト感を感じるようになった。

調子に乗って、やまなみを走り回ってたら低速でエンジンがガクガクガク・・・どうやら3,000回転前後以下になると前シリンダーが不正爆発しているようだ。

以前にもほぼ同じ事があったので、プラグだと思って交換したらすぐに直った(画像がないけど 笑)今回もまたデンソーのIXU27を使った、そういえばもう2年近く交換してなかったな。。。

そしてエアクリ洗って専用オイル塗布、時々外れてイライラする(笑)エアクリボックスの金具を固定した。

DSCN6288.jpg
再びエンジンは絶好調、調子を見に大観峰まで一っ走り。

先日から大騒ぎしてるけど、実は大したことない阿蘇の噴火をながめてきた(笑)

日本のあちこちの火山では、大きな事故が起こったり島民が避難したりで、政府や報道関係が大げさに騒ぎ立てるのは仕方ないのかもしれないけど、これくらいの噴火は珍しくもないので、こっちではほとんど何の影響もありません。

いつもなら平日の夕方に行くとほとんど誰もいない大観峰駐車場も、噴火見物の車でいっぱいだった(笑)




Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター