気が付けば半世紀 海のラーメン屋と展望所
2015
10
22

海のラーメン屋と展望所

Foggyの調子も戻って天気も快晴、こりゃどこか行くしかあるまい!
一気に走って行ったので途中の画像がないけど(笑)

熊本県側から竹田市を抜けて少し走ると中九州自動車道の無料区間が始まり、犬飼まですぐに到着。
そして佐伯まで行くと今度は、目的地の蒲江まで東九州自動車道を無料で通行できる。

まだ小学生だった子供の夏のキャンプで、マリンカルチャーセンターに行ってた頃は5時間近く掛かっていたのに
3時間程度で到着するとは、九州の片田舎も便利な時代になったもんだ。

蒲江(上左)海沿いに建つラーメン加代、こぢんまりとしたラーメン店で雰囲気は抜群!店の裏で釣りができる(笑)リクエストすればその海に面したテーブルで食事も可能。

(上右)高平展望公園、ここでも食事はできるがラーメン食べてすぐなのでコーヒーだけ飲んだ。
キャンプ場やパラグライダー場も併設されており、ロケーションは最高なので次々に見物の車が登ってくる。

(下)公園から見た豊後水道、広い敷地のどこからでもこの風景が見える。中央下の建物がマリンカルチャーセンター。
ここは半島の上にあるので、反対側にも河内湾が広がっているのも見ることができる。

天気の良い日に行けてよかったなあ。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター