気が付けば半世紀 タイヤ交換☆ユニバーサル
--
--
--

スポンサーサイト

2015
10
23

タイヤ交換☆ユニバーサル

久々のCTネタである(笑)ほとんど溝のない後輪をやっと交換。

けっこう良かったミシュランのM62をまた付けようと思って調べてみたら。。。
もうすでに生産されていないという・・・なんでや、あんなに評判良かったのに・・・さすが気まぐれミシュランさんや。

(上左)昔懐かしいダンロップのユニバーサルは今でも手に入る、これメイドインジャパンだったんだなあ。
ユニバーサル
(上右)小型バイクのタイヤは簡単に交換できるから大好き(笑)
リムバンドやチューブはあまり痛んでなかったのでそのまま使おう。予備の新品はいつも積んであるので問題があれば交換すればいい。

(下左)ついでにリムの振れ具合やらスポークの緩みを調整して、ドラム内部も洗っておいた。リアはあんまり強く使わないのでまだまだ全然イケる。

(下右)こうやって見るとユニバーサルのパターンも悪くない。ユニバーサルはトライアルタイヤの派生だったと思うが、当然オフにも強いだろう。手で押すと若干柔らかいので保ちはあまりよくないかもしれんけど。。。

交換後、様子見で買い物に乗っていったがやはり若干柔らかく感じる。空気圧を指定より少し高めにしておいた。
まだM62を履いたままのフロントもいずれは同じタイヤにするつもりだが、重心がかなり後ろ寄りのCTだといつまでも減らないので、いつになったら交換できるやら(笑)。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


