気が付けば半世紀 朋あり遠方より来たりて☆共にあか牛を食す
2015
10
30

朋あり遠方より来たりて☆共にあか牛を食す

倍喰丼古くからの知人が関西からZXでやってきた。
以前はこっちにも数年住んでいた時期があるので、案内するってほどでもないが仕事休みだったこともあり、やまなみの途中で合流して食事をすることになった。

(上)毎度おなじみの三愛駐車場で待ち合わせ。
ここ最近はけっこう気温が低いことを伝えてなかったので、こんなに冷え込んでると思っていない知人は寒い寒いと連発(すまん 笑)

(下左)そのまま外輪山を進んで、レストラン北山の倍喰丼を食べに行く。
まあいわゆる阿蘇の赤牛丼なんだけど、すっかり有名になってしまった某店では観光客相手の順番待ちの行列が面倒なので、周辺の他店で食べるのもおすすめである。

(下右)最近はこんなシールをもらえるのね。しかもシェフ自らわざわざ出てきて手渡しでくれたので、ここで宣伝しちゃるね(笑)
知人はそのまま熊本市へ向かうのでここで解散、またいつか会おう!
今度はこっちから行けたらいいな。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター