気が付けば半世紀 簡単☆Bluetooth
2015
12
10

簡単☆Bluetooth

ありきたりの小ネタだけど、近頃はもう休みの度に雨が降って晴れ男の面目丸潰れ(笑)
なので、ヘルメットの格安Bluetooth化でも書いてみようかと。

(上左)グリーンハウスのBluetoothヘッドセットとパナソニックの耳かけ型イヤホン、両方で二千円ちょっと・・・。安くなったなあ、Bluetoothヘッドセットが出始めの頃、まだ国内販売されてなかったSonyEricssonのを買った時は二万円近くしたのに(時代が違う 笑)。
Bluetooth.jpg
(上右)乗車中に音楽を聴いたりしないので、ナビの音声と携帯の通話ができればいいからコードを短縮して、スピーカーを左側だけに貼り付けた。そして残りの片方は、もう一つのメットに取り付ける。

(下左)ヘッドセット本体はクリップを差し込むだけだから、アゴ紐のカバーに切り込みを入れただけ。

(下右)左側でも取り付けられない事はないけど、アゴ紐を付ける時に少し邪魔になるので右側に。
ナビの音声はペアリングすれば勝手に鳴り、電話に出る時は真ん中のボタンを押すだけ。

最近はスマートホンのナビアプリもかなり使い勝手が良くなったのと、九州各地でも久しぶりに行った土地の道路がすっかり変わってしまってたり地名が統合されたりで迷うこともあるので、ナビに頼る場面が多くなってきた。

以前は、ナビなんて不慣れなサンデードライバーが使う物だと決めつけていたけど(笑)色々とアプリを試してみたが、ナビタイムのツーリングサポーターが一番自分に向いてる。
特に、走行中でも気が向くまますぐにルートを替えてしまう自分のような者には、瞬時にリルートしてくれる機能は本当に便利なことこの上ない。


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター