気が付けば半世紀 レカロ☆SR-3
--
--
--


2016
06
20

レカロ☆SR-3

レカロけっこう長い間使い続けてきたレカロも当然、次の車でも使うのでクリーニングしておこう。

(上左)業者みたいに、いきなりザーッと水で洗うと中のウレタンが水浸しになって後始末が大変なので、カーペットクリーナーを使い少しずつブラッシングしながら水拭きしていく。

(上右)座面下のウレタンの劣化が気になるので、中に高反発ウレタンのシートを入れてみたら張りが出て良くなった。
レカロと言えども、バイクのシートのようにタッカー留めしてあるが特に問題は無い。

(下左)可動部のグリスアップ。1度ポジションをセットするとなかなか動かさないが、腐食予防にもなる。

(下右)赤のメッシュカバーも洗濯してレインガードで軽く汚れ予防しておいた。

不思議な物で、年齢的なものか標準のシートで2時間ほど運転するとかなり腰が痛くなるようになってしまったが
少しくらい腰が痛くても、レカロに座って運転しているとそれ以上腰の痛みが進まず、むしろ気が付くと痛みが治まってることさえある。
これは何度も経験しているので、思い込みとかではなく本当にそうなるのだ。

しかしこれがバイクとなると、半日くらい乗ってて疲れはしても腰は全く痛くならない。
不思議なものだ(笑)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


