気が付けば半世紀 パンダが☆うちにやってきた
2016
06
23

パンダが☆うちにやってきた

いよいよ次の車がやってきた。
はるばる長野県からやってきた。

なぜそんな遠いところから?、、、、この車、限定車なのでこっちには無いのである。。。かなり探したがどこにも無いのである。。。
いや九州でも乗ってる人はいると思うが、売りに出されてないものは買えないのである。

どれくらい少ないかというと、一年間で一番売れるトヨタ・アクアの2000分の1ぐらい。
販売数が一番多いプリウスなら20000分の1。。。違いすぎてよくわからん(笑)
台数で言うと230台しか存在しないので、方々を走り回る自分でも1度も実車を見たことがないぐらい。

日本中を探して回るわけにも行かず、ネットで調べると数台は見つかるが、そこはチョイ古のイタリア車。
ドカですっかり信用をなくしている私的には(いやそうでもないか 笑)、大手中古車チェーン店の個体に手を出す気にはならないので、なるべくなら欧州車に強い専門店でしっかりと管理されている車体を見つけたいが、それはそれで懐具合との相談である。

納車前整備1そして評判の良さそうなショップを探して出会ったのが長野県にある、スタイルカーズというお店。

連絡を入れてみると手慣れた感じで、不具合の出そうな箇所を交換してからの納車だという説明。

もちろんその整備費用(一部を除く)も販売価格に含まれているという、大手チェーンだと不可能な内容。
いやもし対応できたとしても、それだけでけっこうな金額になるだろう。

現地まで行ければ問題ないのだが、距離的・費用的にそれは困難。。。
しかしネットを介して、詳しく説明してもらえたり、ブログ上で公開されてる内容を見てるうちに、不安感も消えて購入を決定した。

まとめた画像が、納車前整備で各部を交換・整備されたときの一部である。
納車前整備2
整備箇所を画像で送ってくれて、質問があれば受け付けて更に詳しく説明してもらえるので本当に不安がない。

考えてみたら普通に中古車を購入するときでも、いくら実車を見て少し試乗したからと言って、その車の細かい部分までは把握できるはずもなく、乗ってるうちに段々とわかってくるけど、もうそのときには保証期間が終わってる。。。というパターンがほとんどではないだろうか。。。

それならば、ショップまでの距離を重視するよりも、最初にきちんと整備してもらえたほうがありがたい。

そうしてパンダがうちにやってきた。
これからよろしく。
しっかりと整備された欧州小型車を探している人
1度覗いてみてはどうでしょう スタイルカーズ

なんか宣伝みたいになってしまった(笑)



Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター