気が付けば半世紀 ペダル交換☆ストッパー
--
--
--


2016
07
06

ペダル交換☆ストッパー

深く沈み込んでしまうクラッチペダルだが、たまにクッと力が入ると思ったより深々と沈んでしまい違和感を感じるので、簡単なストッパーを取り付けておこう。

(上左)その辺のホームセンターで売ってる使えそうな物を集めてきた。

(上右)組み合わせて、ブレーキリンクと干渉する部分をカット。

(下左)なぜか取り付け部が剥き出しのセンターコンソールのカップホルダー、ビスとかを穴の中に落とし込むと面倒なので、テーブルの脚に使うゴムキャップをはめ込んでおいた。

(下右)分厚いリンク板へ直接取り付け。。。ガシガシ当てて変形するようならまた考えよう。

要はこれに当たらないように運転する癖が付けば、外してしまってもかまわない。

IMG_0564-horz-vert.jpg(上左)取り付けるペダルはずいぶん前のスパルコ製。古いものだがシンプルなデザインが気に入ってる。

(上右)ペダルに直接タップを切ってネジロックで固定。なるべく中心に取り付けようとしたが、クラッチ側の上穴の真裏にアームがあるので若干ななめになってしまった。。。しかし操作には何の問題もない。

(下左)ペダル間が狭く、アクセルペダルの下の出っ張りがどうにも足に当たって踏んでしまうので、ひっくり返してみたらちょうどいい感じだ(笑)

(下右)それでは見た目が悪いのでペダルの右端いっぱいまで寄せてみた。これでもうっかりしてるとブレーキと一緒に踏んでしまうくらい狭いので、この部分はいずれ削ってしまおう。

これでまた少し乗りやすくなった、次はオーディオを最近の物に交換する準備も兼ねて
不良在庫化してる(笑)スピーカーを総動員して取り付けてしまおうかな。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


