気が付けば半世紀 ホイール☆ストライプ
2016
09
27

ホイール☆ストライプ

いらんことというか、まあこれは以前から漠然と考えていたのだが・・・
モデファイ計画の第1弾として、ホイールストライプを入れておこう。
ストライプ(左)バイク乗りの間では定番のMDFのリムストライプ。
バイクと同じホイール径でも、車用のホイールは左右の動きでタイヤが外れないようにビート部が深いので外周が少し大きくなり、バイク用を車に使うときには1インチ大きいサイズを使う。
つまり15インチだから、16インチ用のストライプ。

(右)説明書通り、洗浄後に脱脂して水で薄めた中性洗剤を塗りながら1枚ずつ張っていくと簡単に完成。

赤いホイールストライプなんてチャラチャラした物を(笑)と思っていたが、なかなかどうして。。。これがあると無いとでは大違いなぐらい、足まわりが締まって見える。

Panda 100HPが登場して10年あまり、今更アバルト仕様なんて考えてもとっくに世界中でやり尽くされているので、それでは面白くない。
誰もやっていないことで、なんちゃってアバルトを持ち出さなくても、もっと簡単にできるモデファイもあるはず。
次でいよいよその全貌が!(期待を裏切りつつ次回へ続く 笑)

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター