気が付けば半世紀 エアクリ洗浄☆ついでにスタッドレス
--
--
--


2016
12
25

エアクリ洗浄☆ついでにスタッドレス

エアクリーナーCTに取り付けてるエアフィルターは排気量の割には余裕があるのでずっと放置してきたが、いよいよ寒くなってきてエンジンの調子も上がらなくなったのでやっと(笑)掃除しておいた。

(左)指で触ると黒くなるぐらい(笑いごっちゃないが 笑)汚れが溜まっていて、K&Nの専用洗浄剤だけでは簡単には汚れが落ちないのでマジックリンを吹き付けて歯ブラシで軽く擦って洗ったら綺麗になった。

水分を拭き取ったら軽く専用オイルを塗って完了。
エンジンレスポンスの良いこと良いこと(笑)よい子は早めに掃除しましょうね。

(右)午後からPANDAのタイヤ交換。九州でも真冬の山道はけっこう積雪や凍結するのでスタッドレスは必須。
LUPOで使っていたものだが、サイズはほぼ同じなのでそのまま使う。
しかし今では195/50-15のスタッドレスタイヤでもそんなに高くないので、次はノーマルホイールを使おう。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


