気が付けば半世紀 ステアリングスペーサー☆バックライト(仮)
--
--
--

スポンサーサイト

2017
01
12

ステアリングスペーサー☆バックライト(仮)

若干遠いなと思っていたステアリングにスペーサーを入れてみた。

(上左)どれくらいに合わせればよいのかわからないので、可変式のスペーサーを選んだ。
1枚が5ミリ厚になっており、6枚のセットで30ミリまでセットできる。

最初はだいたいの感じで10ミリに合わせて数日乗っていたが、もう少し近いほうがいいからあと1枚足した。

(上右)それから一週間ほどして、もう少しシートを寝かしたほうが楽なことに気付き更にあと1枚足した。
この分だと30ミリまでいってしまいそうだったので(笑)、先に全部使って乗ってみたらさすがにそれは近すぎた。。。
まだ長距離を走っていないので確定ではないが、このあたりで収まるはず。
いやそうしないとそろそろレバーが遠くなってきた(笑)

バックランプの件だが、色々と考えていたらけっこう手間がかかることを思いついたけど、さすがにいつまでも遊んでる時間はないので実行するのはもう少し先ですな。
考えてるうちに、他にやりたいことも出てきたり(ほらほら始まった 笑)
しかし暗いままだとさすがに困るので、手頃なLEDライトを取り付けておいた。
大きな声では言えないが、これでは車検に通らない。。。ので、もっときちんと法令に則ったやり方でそのうちに。

(下)安物のLEDセットを1個だけ、邪魔にならない場所に取り付けた。(黄色い矢印の先にある点がランプ)
懐中電灯くらいの明るさだけど、実用性ならこれで十分なくらい。

前回、撮り忘れてたので画像がなかったけど、ちゃんと後ろのエムブレムもレッドになっています。(笑)

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


