気が付けば半世紀 オイルプレッシャースイッチからの☆オイル漏れ
2017
02
27

オイルプレッシャースイッチからの☆オイル漏れ

はい、遂にやってきましたと定番箇所からのオイル漏れ。
しかし今までよく見ていなかったので気付かなかったが、これはすでに前オーナーによって対策品に交換されているではないの。。。

まあ漏れてしまったものは仕方ないが、そうドバドバと出てくるわけでもないのでパーツ交換する前に何とかしてみまひょ。

(上左)配線の差し込み口の所からジワジワとオイルが漏れて周辺が汚れてる。

(下左)とりあえず分解してみると、けっこう内部は深いので液体パッキンを塗り込んで固めてしまえばいいんじゃないか?

(右)パッキンで固定後、一回り乗ってきたがどうやら漏れは止まったみたいだ。
オイル警告灯も点灯しないし、これでしばらくは大丈夫だろう。

しかし、本格的に漏れ始めたら交換する事になるだろうな。。。

そろそろPANDAのバックフォグを取り付けようと思うけど、時間が無くてなかなかできない。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター