気が付けば半世紀 バックフォグ☆復活
--
--
--


2017
03
23

バックフォグ☆復活

取り付ける物は買いそろえてあったのだが、なかなか時間が取れず延び延びになってしまった。。。
しかしまあ、その気になればこんなものは(とっととやれ 笑)
(上左)汎用品のバックフォグはたくさんあるのだが、普通にバンパーに埋め込んでみても面白くないので、マフラーのテールエンドと同サイズのマフラーカッターを加工して中に入れてみよう。

(上右)PANDAの純正形状に合わせて楕円径に、そして取付穴にフォグの取付ステーを固定した。
LEDユニットに問題が出ても、ネジ1個外せば中身だけ引き出せる。

(下左)左側のマフラーと対称の位置に取り付けるため、バンパーの下側をカット。これで保安基準の最低地上高250mmを確保できる。

(下右)室内で点灯したときはもう少し明るく感じたが、スポットライト的な配光なので中心より少しずれた位置から見ると思ったよりも暗い感じ。。。
頻繁に使う物でもないので気にすんな(笑)。

もちろんこの位置に取付たということは、見た目だけでもデュアルマフラー風を想定していたのだが、自然な感じに収まりすぎてぜんぜんデュアルに見えないという(笑)
これで一応、バックフォグは復活したのでよしとしよう。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


