気が付けば半世紀 年に一度の☆オイル交換
2017
04
11

年に一度の☆オイル交換

なかなか走行距離も伸びないFoggyのオイル交換は、年に一度がすっかり定着してしまった。。。
まあ実際にそれで何の問題もないのだから、今年の交換を済ませておこう。
(上左)オイルフィルターを交換するには、アンダーカウルを外さなければならない。
内側に埃や泥汚れが溜まりやすい形状なので、洗い流すにもちょうど良い機会だ。

(上右)黒ずんではいるが、大した距離を走っていないのでまだサラサラしているモービル1。
画像はないが、引き続き定番のK&Nフィルターに交換した。

(下左)今回使うのは、日本で発売されている物より若干安く買える、本国輸入品のシェルアドバンスウルトラの15w-50。
DUCATIの指定オイルでもあるが、自分で使うのは始めてである。輸入品ならモービル1+3000円程度で買える。

(下右)色はかなり薄く、サラダ油並み(笑)
フィルターも交換すると4Lピッタリで使い切れる。

まだ近所をナラシ程度に乗っただけなので、今までとの違いはほとんど感じない。。。
ギアの入りが少し良くなったかな・・・まあ気のせいレベルだけど(笑)

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター