気が付けば半世紀 Fタイヤ交換☆のはずが。。。
--
--
--


2017
05
15

Fタイヤ交換☆のはずが。。。

後輪にかなりの割合で加重がかかってるCTでは、前輪の消耗は少なく長持ちするので5年ぶりのフロントタイヤ交換。
ではさっそくと後輪と同じユニバーサルを買ってきて比べてみたら、一昨年交換した時に思った通り、このタイヤは若干減るのが早いようである、走行距離は5000kmくらい。。。
・・・けっこう減ってるな、この調子だとたぶん今年中に後輪も交換しなくちゃならないか・・・
それも面倒なので、後輪に新品タイヤを使って、取り外したタイヤを前輪に使うことにした。

(上左)半分くらい減って違うタイヤのように見えるが、中央のブロックが繋がっているだけでまだプラットフォームは出てなくしばらくは使えるだろう。

(上右)溝は若干残ってるけど、サイドのひび割れが酷いM62。

考えてみれば、このタイヤで色んな所に行ったなあ。距離にするとたぶん10000km以上走ってると思う。
そりゃひび割れもするわ(笑)

(下左)今まで使ってきたM62は2.50サイズなので、2.75のユニバーサルと比べて径が数センチ小さくて幅も一回り細い。

(下右)若干、前輪が太くなったので力強い感じになったが、CTにとってはこれが標準。
タイヤ中央部の摩耗も、横から見るとほとんど気にならない。

前輪は太く、後輪は新品になったのでサイドスタンドの角度が一気に増した(本来はこんなに傾いてたのか 笑)
次はもっと減らないタイヤを調べておこうかな。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME | 

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


