気が付けば半世紀 スプロケ交換☆ふたたび
2017
07
31

スプロケ交換☆ふたたび

ここのところは仕事に追われてあまり乗る時間もないが、たまに乗るとファイナルの低さが気になるので、やっぱり41Tに交換する事にした。

(上左)DIDのFJジョイントはチェーンをカットしなくても外せるので助かる。

(上右)交換するのはドリヴンのドリヴン(笑)。
もはやS4に使える物で41Tを販売しているパーツメーカーもほとんどなく。。。

重量は、AFAM製の1050gに対して半分以下の330gしかない。

(下左)前に換えたAFAM製の43Tと重ねると、少し小さい程度。
これくらいではあんまり変化が無いのではと思うが。。。

(下右)少し小さくなった分、チェーンの長さも適正になった。

雨が落ちそうだったので大した距離は走っていないが、若干低いなと感じていたギア比もちょうど良くなり、シフトアップ・ダウンが自然な感じ。
特に、巡航速度からの追い越しが3rdだけで行けるので乗りやすい。

街乗りだけなら43Tもアリだと思うが、自分の行動範囲だとこれでピッタリだと感じた。

※せっかくタイヤを換えたばかりのCTだが、エンジン内部からの異音で停止中。。。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター