気が付けば半世紀 エアフィルター☆バルブ交換
2017
09
13

エアフィルター☆バルブ交換

早いもので、Pandaが来てから1年半近くですでに2万km近くを走行してしまった。
しばらく前に掃除した純正のエアフィルターも黒ずんできたので、洗えば繰り返し使えるK&Nに交換しておこう。

(上左)海外から購入すると日本国内の半額以下で手に入るので、浮いた差額でこれも半額以下で手に入るオスラムのオパールと、段々暗くなってきたサイドマーカーのバルブも同時に購入した。

(上右)Panda 100HP用のパワーフィルターシステムもまだ手に入るが、純正のエアボックスも容量は十分な大きさだと思うのでそのままフィルターだけを取り替えた。

(下左)マルチリフレクターだと反射が綺麗に光る、オスラムのオパール。もちろん点灯するとアンバー。
以前乗ってたLupo GTIの標準バルブだったが、日本で買うと嘘みたいに高い(笑)
まあそれでも普通のバルブに比べると十分に高いけど。。。

(下右)リアも交換したが、ヘッドライトほどには反射しないのでブルーの色だけが目立つ。
これはこれで変わってて面白いか。

今までほとんど気にしていなかったが、フィルター交換後はアイドリングが一気に静かになったので、エアフィルターもだいぶ目詰まりしていたのだろう。。。
これで燃費も伸びるといいな。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME | 

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター