気が付けば半世紀 トップケース☆もらった
--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
01
21

トップケース☆もらった

前車で使っていたGIVIのE370を引き続き使っていて、遠出する時や荷物が多い時にはちょうど良いのだが、ちょっとした買い物や用事の時には小型車では大袈裟だなと感じるようになった。

キャリアベース部は取り付けたままでも構わないので、同じベースが使える手頃な大きさのGIVIケースがあればいいなと思ってオークションの激安品を探していたら、ちょうどE26Nのカギ付き・ベース無しってのが1円スタートであったので入札。
この価格帯では当然のように見た目は白ボケしていて汚れや傷もあるけど、これなら日常的に車体に取り付けたままで傷が増えたり見た目が劣化してもさほど気にする事もないだろう。

傷の部分や剥げて汚くなってるデカールを綺麗にしてエンブレムなんかを貼れば見た目も多少は良くなるだろうな・・・などと考えてるうちに結局、他に誰も入札しないから1円で買えてしまった(正確には送料だけでもらえてしまった。。。ありがとう。なんだか以前にもこんな事が…)

さっそく高圧洗浄機で全体を洗浄、両サイドにあった擦り傷にペーパーがけ軽くバーナーで焙り滑らかに、GIVIのエンブレムを付けて反射テープを貼り替えロック部は分解清掃、ついでに標準では付いていない蓋の開口制御パーツと小型のリフレクターを取り付けて、最後にシリコンスプレーを塗ったらかなり新しい感じになった。GIVIは細かい補修パーツも低価格で揃っているからこんな時にも便利だ。

見た目が良くなりすぎるとイタズラされる心配も増えてしまうような気もするが(笑)でもまあ小型の箱が格安で手に入ったので満足。鍵は何個もあると邪魔なので、例の如くシリンダーを取り出してE370と共通化。
正月に転倒した時の右肩がまだ調子悪い…大人しくしていないといつまでも治らないよ…と医者から脅されてる(笑)から、もう少しじっとしていよう。

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。