気が付けば半世紀 トリップメーター
--
--
--

スポンサーサイト

2010
08
25

トリップメーター

メーター
CT110の純正メーターにはトリップメーターがない。。。というか、トリップがある小型バイクは少ないんだけど。

たまたま友人と飲んでたら、前に乗ってたFTRのメーターがあるって話を聞いたから生ビール一杯で引き取ることになった。

少し内部に腐食があったFTRメーターを分解塗装、ついでに走行距離を合わせて組み立て・・・
ん?なんだか文字盤下の空きスペースが気になる。

ああ、昔のメーターはこの部分に○×○×SEIKI.CO.LTDとか60KM=○×○×rpmとか書かれてたなって事で、やったことは無いがレタリングなるモノに挑戦してみようかと思いつく。

しかし発注した時期が悪く、商品を作ってる会社が盆休みに入ってしまったので
盆明けまで商品が届かなくて、分解してそのまま2週間経過・・・

やっとレタリングシートが届いたからさっそく文字入れ、そして組み立て。

長い間、裸のまま待たせてしまったな、元々は捨てられる運命だった君もこれで第二の人生が始まる。

レタリングって意外に難しい・・・
もっと文字入れする筈だったけど、今日はこんぐらいにしといたるわ(笑)

DSCN3305.jpg
制作中のメーターステーです。。。一応型紙を作って現物に合わせてみたけど、こんなのでいいかな(笑)


Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


