気が付けば半世紀 誰も気付かない☆その2
--
--
--

スポンサーサイト

2011
05
21

誰も気付かない☆その2

myCTのトップブリッジは、購入した時には元の色がほとんど残ってないほど(裏は全面錆色だった)真っ赤に錆びていたのを丁寧に錆を落とし再塗装して使ってきた。

塗装したのは購入後すぐだったので、その後のFフォークのOHやらハンドル交換やらメーター取り付けやらライトステー塗装やらまだまだ色々、何度も作業するうちに傷が増えて錆の再発と退色が気になり始めたので、また再塗装するかいっそのこと新品に取り替えようと考えてみたけど、もうちょっと欲を出して純正のトップブリッジにクロームメッキを施して販売されている物を選んでみた。

(上左)錆びてたり退色してても、画像で見るとそれなりに綺麗に見えてしまうものだ。実際は右の画像よりもさらに汚い。。。中古車なんかもそうだけど、画像に騙されないで必ず実車を確認しましょう。

(上右)新旧比較。ハンドルを外して簡単に交換しようと思ったが、Fキャリアもずらすだけではダメで外さなければならず、メーターはブリッジ下のステーとFキャリアの二箇所で固定してあるのでメーターも外さなければならず、メーターを外すにはバイザーステーも外さなければならず、バイザーステーを(以下続く…)結局はトップブリッジ周辺のパーツを全部取り外してしまう大事に(笑)しかし想定内。作業に入ると没頭してしまうので相変わらず撮影を忘れる。。。

(下左)完成。バラしついでにポストやらFキャリアやらも磨いて、かなり綺麗になった。

(下右)少し離れて見るとこんな感じに・・・ほら、何をやったのか分からないほどの自己満足(笑)

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


