気が付けば半世紀 誰も気付かない☆その3
2011
05
30

誰も気付かない☆その3

誰も気付かないシリーズ(笑)とりあえず最後はCT90のクロームメッキされたブレーキペダル諸々、ペダルに付随するロッドやアームもついでに取り替えた。こいつをeBayで見付けて落札したのが4月の最初。。。カナダからの船便経由だと、二ヶ月近くはかかるって事が分かった(笑)

1306756910785L.jpg(上左)いかにもカブ系であることを主張する形状のノーマルペダル。その辺に止まってる出前のカブと同じような形だが、CTではマフラーがアップされているので、ここにエキパイが通るカブとは共通パーツではない。

(上右)新旧比較。CT90用の方が細く華奢で、ハードヒットさせればおそらく変形してしまう。。。CT110ではプレート下の部分を短くして全体的に太く対策されたのだな。

(下左)交換後。立ち上がりが少し長い分、位置が上がったが使用には何の問題も無い。黙って乗れば交換されてる事にさえ気付かないだろう。傷が少しある中古品なのでなおさら違和感を感じないのかも知れない。。。

(下右)ステンレス製のトルクロッドとブレーキロッド、後輪のアームもメッキされた物に取り替えた。

結局のところ、誰も気付かず性能的にも何の変化もないというあくまでも自己満足なシリーズでした。。。
こんだけ色々やる費用があるなら、あと少し足せばサブタンクが買えたのではないかと(笑)
まあそれはそのうちに。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター