気が付けば半世紀 メーターテスト☆1回目
2010
08
26

メーターテスト☆1回目

メーター2
午後の空き時間を利用してさっそくテストをやってみる。まあ、こういうのは一度でうまく行く事が希で何度かの試行錯誤はいつもの事だ。

取付けは位置決めも事前にやってるし配線もカプラー化済みですぐ終わり。
ではあまり時間もないので近所をぐるっと・・・

うーん、メーターもトリップも普通に動く・・・て当たり前か・・・照明も問題ない・・・
ガタガタ!ガタガタ!あー荒れた路面だと、ハッキリ分かるほどメーターが揺れる。
やはり懸念していた強度の問題が。。。

なるべく自然な形で取り付けようとトップブリッジ下から自作ステーを長く伸ばしてきた弊害だな
なんとかしなきゃたぶん短期間でステーが折れるだろうなあ、アルミ板だし。。。

第1回目テスト終了~不安を残しつつ不定期に次回へと続く
メーター3
余談:少し大きいと思っていたFTRのメーターも、実際に取り付けてみればそんなに違和感を感じない。
と言うか、むしろ最初からそこにあったような存在感。

ついでに余った雌カプラーを、すぐに取り替えできるよう純正メーターに取り付ける。
FTRは常時ライトオンなので、カプラー配列を同じにするなら電源(黒)を別に引いてやる必要があります。
(ニュートラルだけはキーオンで点灯するようにバッテリーから電源がきている)

Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター