気が付けば半世紀 メーター取り付け☆完了
--
--
--


2010
08
28

メーター取り付け☆完了

メーター4
問題点は、荒れた路面で上下の振動が激しいという事。

つまり前後左右には動かないから上下の抑制を考えればよいわけで単純に市販のクランプを使って補強すれば大丈夫なはず。

前キャリアの左右に橋を架けてその上にメーターが自作ステーごと乗っかる状態にした。
メーターの取り付け幅とクランプの穴の位置が10mmほど合わないから丸ヤスリで片方の穴を5mmずつ広げて完成。メーター自体は元のワッシャーを外してクランプを挟み込む状態にしたからネジ2本で脱着できる。

うん、これなら大丈夫!手で揺すっても動かないぐらいしっかりしてる。画像ではアップにしてるから金具がハッキリ見えるけど少し離れるとほとんど分からない。肝心の振動問題も実際に走ってみるとミラーやハンドルの振動の方がよく分かるぐらいだ(笑)
以上、第2回目にして取り付けは無事完了しました。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


