気が付けば半世紀 ぐるっとくじゅう周遊道路・その3
2011
08
08

ぐるっとくじゅう周遊道路・その3

1312810415723L.jpg鼻歌まじりの長湯を抜けて~♪

これからはくじゅう南側を通る高原道路、そろそろ阿蘇が見えてくる・・・筈だけど天気がいまいちで遠くまで見通せない。

なだらかな牧草地がアチコチにあるからバイクで走り回ったろか!(コラコラ 笑)

1312810839734L.jpg近くを通ってもなかなか中に入らないガンジーファームに寄ってみる。10年ぶりぐらいやろか。

下の方にたくさんあった牛小屋が全部無くなってた。。。離れのレストランのバーベキューコーナーはまだあるかいな。。。

ここは乳製品が名物なので(牛乳屋がやってるから当たり前)平日でそんなに客は多くないのに、ソフトクリームコーナーだけ行列が出来てる。しかし、甘い物が苦手だから牛乳だけ飲んでみる。

一人で来る場所ではないな(笑)

1312811380151L.jpg風呂でのんびりしすぎて時間が無くなってきたので、途中はカットして一気に瀬の本まで進む。ちょうど県境を越えてここはもう熊本県。

まだまだ寄りたい所はたくさんあるけど、ぐるっと一周およそ4時間のまったりツーリングでした。(瀬の本までの所要時間は省く)

途中何カ所か工事中の場所があったから、これからもっと道路が整備されて走りやすくなっていくだろう。暑い時期にこの辺りを走っているとあまりにも涼しくて快適で、もうすっかり季節を忘れてしまうが、今度来る頃には秋色の空になってるかもしれんね。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター