気が付けば半世紀 サブタンク☆ブラケット
2011
11
02

サブタンク☆ブラケット

myCT快適化計画も大体の予定(思いつきとも言う 笑)は消化して煮詰まってきたので、この日記も放置気味だけど秋も本格化して寒くなると面倒になりそうなので、以前から持ってたサブタンク用のブラケットを装着してみました。

このブラケットは個人によるリプロ品なので、純正とは少し形が違うという話だけど純正品は見た事もないし、それにちゃんと使えれば何の問題も無い。聞いた話によると、純正品よりもこっちの方がしっかり作ってあるとか。。。

カブのフレームをそのまま使った古いCTのフレームにはウインカー取付部の穴がそのまま開いており、それを利用して北米仕様ではサブタンクがOP品になっているが、豪州仕様には取付用の穴も無く当然自分で開ける事になるけど、画像で見えてる箇所に2つ向こう側に1つとメインフレーム(CTはカブシリーズと同じくフェンダーもフレームの一部)に3つも穴を開けるのは少し心が痛む(笑)

開けた穴周辺をヤスリで成型する時にいくつかキズを入れてしまい少しヘコみながらも(昔ならこんな失敗はしなかった、歳だね 笑)錆止め塗装して、後はボルトで固定するだけだからあっけなく終了。ヤスリ傷もブラケットに隠れて見えなくなるから気にすんな。

サブタンクて微妙な値段で、ちょとした旅行に行ったり他に欲しい物を買ったりするくらいになるので中々手を出しにくい所だけど。。。さあこれでいつでもサブタンク買っていいぞ(笑)。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター