気が付けば半世紀 タンデムステップ考
--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
08
29

タンデムステップ考

タンデムステップCTを買ったショップではかなりの数の中古車両も取り扱っていて、その片隅には中古パーツをストックした場所もある。この画像は以前に利用できそうなパーツを探しに行った時に見付けたCB125Tとタグが付けらていたタンデムステップである。
私はCB125Tを間近で見た事がなかったので、これを見付けた時は『ああこのステップは!!』と思ったのですが、普通にCBの中古パーツとして扱われてましたね。
他にKSRのハンドルとCD50のライトユニットも欲しかったので話を聞いてみたら『お客さんが使うんなら三つで2千円でいいよ』って事だったので安く手に入りました。(クラックのあったハンドルは後で別のと交換してもらった)
少し錆が浮いてるけど、まあ私のCTにはお似合いな感じですかね。このステップの部分だけなら某オクでステップペダルCと検索すれば、コピーされた新品が千円程度で売られてますね。つまりこのCB用のホルダー部分さえあれば、よくネット上に高値で売られてる物とほぼ同じ物が格安で手に入ると。。。
下の画像は、ステップの取り付け穴裏には位置合わせ用の半月片が溶接されているから、外したり削ってしまった方が装着しやすいのだろうけど、面倒なのでワッシャーを半分に切って高さを合わせた状態です。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


«  | HOME |  »

気が付けば半世紀

プロフィール


最新記事


カテゴリ


リンク


カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。